ものぐさWL for PS2(Ver.1.5か6だなー)

special thanks for... 黒魔道士でござる様 & *Mer*様。

このテキストは、「最速白魔.txt」をはじめとする、後衛向け詠唱支援ユーザー辞書の利便性を、PS2版でも享受できたらいいなぁ、と思い、試験的にPS2版POLユーザー辞書に登録した内容を書き出したものです。

PC版に近い変換効率を目指しながら、PS2のユーザー辞書登録制限200語に(なんとか)収めています。

そのままコピペすればおそらくPC版にも流用できますが、MS-IME系では動作が不完全、またPC版Atokにおいては動作未確認です。
基本はあくまでPS2版等にユーザー辞書の登録を行う際の、お手本としてご利用くださいまし。

<この辞書の変な癖>
・敵にかける魔法や装備変更に関しては、頭に@をつけて区別しています。
 味方魔法と同じ読みになってしまっているものがあるので、気に入らなかったら適当に修正してください。
・一部のメリポ魔法が欠けています。僕が修得していないだけなので、適当に入れ替えてください。
・黒魔法の収録度合いがまちまちです。僕のLvに合わせた形になってしまっています。
 黒魔法はメニューかマクロから撃つということにして、バッサリ切っちゃってもいいかと思います。
・装備変更のラインナップから僕の経済状況を類推できるかも知れませんが、恥ずかしいので勘弁してください。
・品詞は「顔文字」としていますが、PS2版POLへの登録の際は「独立語」としての登録をお勧めします。

読みは例によって使いやすく打ちやすい形への書き換え推奨です。
PS2版でなんかうまく変換できないとか、あったら教えてくださると助かります。

ということで、こちらからどうぞ。
(Earth 2007/03/09)

追記:新魔法をもそもそと追加いたしました。
また、一部魔法についていた消費MPの記述を削除しました。
精霊魔法の出し方を変えました。 @○○ + 数字t で /ma ○○○数字 <stnpc> と出ます。
ex.@ふぁい2t → /ma ファイアII <stnpc>
手順が地味に増えましたが「悲しいけど、これってPS2なのよね」と思ってご理解ください。
セキュリティトークンを導入した人向けにモグサッチェルを開くコマンドを追加しました。@さ → /satchel
未だに箱版への移植の方策が見つかりません先生!
(Earth 2009/04/24)
[PR]
by Rdms_pride | 2003-04-24 00:03 | ★こぼれ話


<< ものぐさWL for PC(V... 最速白魔.txtの考え方をPS... >>