人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ものぐさWL for PC(Ver.1.5くらい)

special thanks for... 黒魔道士でござる様 。

このテキストは、「最速白魔.txt」をベースに、赤魔道士向けの魔法を適当に追加したり、その他おまけでいくつか便利そうなコマンド及びマクロの代わりに流せる一行の/pメッセージを収録したものです。
方向性としてはNYACKY STRIKE!様Ver.の「VorpalCast.txt 」に近いんじゃないかと思われます。
てか今更僕が公開しなくてもよかったんじゃないですかもしかして。まぁいいか。

こちらからどうぞ → ものぐさWL for PC

<使えるようにするまで>
1.上のリンクを右クリック→「対象をファイルに保存」を選択し、分かりやすい場所に保存します。
2.MS-IMEを使用している場合はツールのアイコン(道具箱っぽい形)をクリック→「辞書ツール」を選択して辞書ツールの窓を開きます。
3.メニューバーの「ツール」→「テキストファイルからの登録」を選択し、先ほどダウンロードしたテキストを選択します。
4.登録されました。ためしにメモ帳なんかを開いて思ったとおりに入力されるか確かめましょう。

他のIMEの人はなんかこう、どうにかうまいことやってください(無責任)。

<一応注意>
・味方にかける魔法の読みの頭には何もなく、敵にかける魔法と装備変更には読みの頭に@をつけて区別しています。
・基本白魔法についてはオリジナル版とほぼ同じ読みをつけています。
ただし、アラメンバーの指定についてはオリジナル版の10進数から、0-5の6進数へと置き換えました。
(ex: ぱ12→/ma パラナ <a12>)
分かりづらいなと思ったら適宜やりやすいように書き換えてください。
なお、数字の代わりにtを入力するとサブターゲットカーソルが出ます。
・黒魔法の登録が、同じ読みでI~IIIにガまで全部ぶちこんでいるという有様です。
もっと精密に黒魔法を扱いたい人は書き換えたほうがいいかも知れません。
・収録されていないメリポ魔法があるのは、僕が修得していないだけでした。
別の魔法を使ってる人はここも適宜書き換えをお願いします。
・急がなくても良い魔法は読み仮名も大変まだるっこしい、かも知れません。
・装備品変更のラインナップは僕が使っているものをそのまま収録しています。
人によってまったくアプローチが異なる部分なので、正直バッサリ切ってしまってもいいかと思います。
・誰、と打とうとするとおもむろに/sea all name <r>と出てしまうので、そのまま誤爆しないように気をつけてください。


要は、やっぱり自分で使いやすいようにガンガン書き換えてしまってください、ということでひとつ。
オリジナル版がアップローダーから流れてしまっていたので、急遽upってみました。
なにか不具合などありましたら容赦なく突っ込んでくださいまし。
(Earth 2007/06/14)

バージョンアップで魔法が増えたりフェローの代名詞が追加されたのにすっかり忘れていたので、追加しました。
あとmain以外の装備変更を削除しました。
(Earth 2008/03/25)

バージョンアップで増えた魔法を(やっと)追加しました。
パーティメンバーにしかかけられない魔法のサブターゲットを<stpc>から<stpt>に変更しました。
レイズ・リレイズ系の消費MPが変更されたので修正しました。
セキュリティトークンを導入した人向けに、@さ→/satchel を追加しました。
(Earth 2009/04/24)
by Rdms_pride | 2003-04-24 00:04 | ★こぼれ話


<< かりあげ紳士録Blanc ものぐさWL for PS2(... >>