人気ブログランキング | 話題のタグを見る

編者のつぶやきコーナーより:初めての本格赤ソロスリップマラソン

かなりチキン戦法でした。都合一時間くらい走ってたんじゃないかと思います。
基本はスリップのみであの噴水の周りをクルクル回り、ちょっと落ち着いて強化等をかけなおしたい時はバインドを入れて、あとは本文中にあった軽くピンチの時と、ちょびっと精霊を使ったとき、最後に追い込み時のみグラビデを使いました。
…全然「のみ」じゃないですね。
最初はマメにパラスロウブラインとかも入れていたのですが、途中でめんどくさくなってやめちゃってます。
本文中にも書いたとおり黒タイプでしょっちゅう立ち止まるので、なるべく時計の文字盤で言うと6時間〜4時間程度の距離を取るように心がけていれば通常時の被弾は殆どないような雰囲気でした。
スリプガだけは怖いですが。
魔力の泉はかなり序盤(HP85%くらい?)で来たのでびっくりしたんですが、後はなにもないってことでかなり気が楽になりましたね。
グラビデの耐性が着くまでは恐らくweb上に上がっている人の経験談を見るに、もう数回ほどの余裕があると思うので、コンバのリキャスト来てるのにMP余っているってときは、積極的にグラ入れて精霊連打して削りの足しにしてもよいかと思います。
ただ…僕は怖かったので↑は2回くらいしかやりませんでした。

参考:今回持っていった装備。移動速度up? なにそれおいしいの?
main ジュワユース 神代の錫+1 属性杖各種
sub タリカー+1
range -
ammo ファントムタスラム
head WLシャポー+1
neck ビークネックレス インフィブルトルク エレメンタルトルク エンハンストルク ダークトルク
ear1 ファントムピアス
ear2 防毒のピアス モルダバイトピアス
body ブルーコタルディ WLタバード+1 エラントウプランド グラモアジュポン レイヴンジュポン バーミリオクローク
hands ウッドガントレット デュエルグローブ イギトゲージ
ring1 アストラルリング ダイアリング サファイアリング
ring2 タマスリング
back 闊大の外套 プリズムケープ
waist フォレストロープ ペニテントロープ スウィフトベルト
legs ゼニスズボン デュエルタイツ エラントスロップス
feet ウッドMレデルセン エラントピガッシュ デュエルブーツ

属性杖が半分NQなのは内緒だ! ついでに食事忘れたのに現地で気づいて焦ったのも内緒で!
…まあ、勝ててよかったです。

追記:今現在ソロの最前線を突っ走ってる凄腕な人々からみたら全然児戯に等しいわけですが、これを機になんか別の敵も頑張ってみようかなぁとか思ったり思わなかったり。
召喚AF3のマンティとか、そのうち打ち直しできたらやってみますかね。
(Earth 2007/07/03)
by Rdms_pride | 2003-04-23 23:57 | ★こぼれ話


<< 編者のつぶやきコーナーより:プ... 編者のつぶやきコーナーより:某... >>